« 手術痕 | トップページ | 手術 »

ポティロンの森

23日はポティロンの森杯Pitch&Goというドッグイベントに参加して来た。 Pitch&Goのルールはここをクリックして。

ポティロンの森に行くのは初めて。2時間くらいで着くだろうとのんびり8時過ぎに家を出て高速に乗ると渋滞。三郷まであと少しなのに動かない。。。

開会式に間に合わない、どうしよう...。とりあえず、いぬはな日和のけいさんにメールで連絡。早々と会場入りして張り切ってるぅ!「順番は最後でいいから...」と伝言を頼んだ。

何故か常磐道はかなり渋滞していた。(こんな事初めて...。)高速を降りてから、けいさんから「渋滞で半数しか集まっていないので競技開始が遅れる...」とメールが入った。皆同じなんだね。ほっ..。

ポティロンの森に着いたのは11時20分頃。急いで入場料を払って中に入り、会場のパターゴルフ場へと向かった。

順番はくじ引きで16番だった。午前の部の1投目は既に始まっていて「もうすぐです...」と言われて焦った。f(^^;)

Junmai けいさん、ご主人、ジュンちゃん、マイちゃんはのんびり椅子でくつろいでいた。挨拶もそこそこに桜子の出番です。

花ちゃんは今回は参加せず、桜子のサポーターです。

Pitchgo01 ドッグランでガス抜きもせず、いきなり競技だったから桜子は走り回ってしまうのでは...と心配したけどちゃんと競技をしてくれた。

行く時は速く走るけど、帰りはピョンピョン...まるで鼻歌歌ってスキップしてる幼稚園児!

何とか前回の記録は上回った。(前回は思いがけずトラブルもあり0点+50点=50点しか取れなかった。トホホ....)1投目90点で記録更新したのでひと安心。

マイちゃんの競技が始まると、マイちゃんのダミーのパンダボールに桜子が異常に反応し、ネットを飛び越えて乱入しそうだった。パパが必死に抑えていたよ。(@_@;)

Junmai01 おねだりしたつもりではないのですが、けいさんがパンダボールを桜子にくださいました。異常に反応する桜子とマイちゃん、フラットって好みも同じ?ちなみにマイちゃんは桜子と曾お婆ちゃんが一緒で又従姉妹に当ります。

ジュンちゃんマイちゃんはとても仲良し姉妹です。ウチの花と桜子は微妙に離れているんだよね。^^

私達はジュンちゃんマイちゃん達と別れ、ドッグランへ。

Rusty02 ドッグランにはフラットの男の子が2頭いた。飼い主さんとお話をしていると、.....何となくウチの近所をよくご存知で...聞いてみると偶然にも私達が今住んでいるマンションのかつての住人だったそうな、しかも同じフロアで。いや~奇遇です!

ラスティ君とポッツ君が部屋の壁を共同作業で貫通させた話は痛快!(失礼。)間取りが同じな訳で...。家に帰ってじ~っと見てみると「この壁、貫通できるぅ???」半信半疑です。

いやぁ、女の子でもこんな悪戯っ子で、男の子2頭いたらさぞ大変なんだろうな~っと。。。ラスティ君とポッツ君の武勇伝は楽しかったよん。♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ デンデンデデンデン♪

本当はもっともっとお話したかったんだけど、午後の部の2投目が始まるので別れを惜しみながら...お別れした。

2投目はけいさんから戴いたパンダボールを使用させて戴きました。桜子は確実に持って来たので1投目より点数もアップし125点。けいさん、ありがとー。 (v^-^v)♪

競技が終わってから私達は遅いランチ。時間もなかったのでコーヒーと石窯ピザと石窯パンを買って来て外のテーブルで食べた。ピザはシンプルだけどなかなか美味しかったです。ただ、ポティロンの森はハエが沢山いて、美味しい物も美味しくいただけない環境です。動物が沢山いるから仕方ないね。^^

3時から野外ステージで表彰式。桜子は合計215ポイントで18位でした。水中Pitch&Goでは1番目に名前を呼ばれ、こっ恥かしかったぞ!(0点で最下位だった!)今回は普通の成績で恥をかく事もなく... 良かった。。。

Dacho 20060923 ポティロンの森は思ったより広く、ドッグランも高低差があって活発な子は結構楽しめる所だと思った。また行こうっと。

そうそう、大きなダチョウがいたよ。

この日、示し合わせたかのようにジュンマイちゃんもオレンジ色の服を着ていて、花桜子も少しくすんだオレンジ色の服を着ていた。

似た者姉妹を見て楽しんでください。(b^-゚)♪

|

« 手術痕 | トップページ | 手術 »

ドッグスポーツ」カテゴリの記事

コメント

ラス&ポッツのパパさん、
コメント入れる時は確認してくださ~い。

確かに、B病院は安心してお任せできそうです。
桜子もいるのでこれからずっとお付き合いしていくつもりです。
いい病院を教えて戴いてありがとうございました。

例の壁、測ってみました。
ノギスはないので正確ではないですが3cmありました。
マンションに住んでいる猫達は毎日自転車置場の自転車のかごで寝てますよ。
たまにウチのベランダで寝ていて、遭遇すると桜子は追い掛けて脱走しそうです。

投稿: 桜子ママ | 2006年9月29日 (金) 00:25

すいません、皆さんにご迷惑おかけしてしまって…(~_~;)転送していただいているようで恐縮いたします。メールの方にもお返事いただいてありがとうございます。

ハナちゃん早く元気になって一緒に遊んでもらえる日が待ち遠しいです。
お大事にしてくださいね\(~o~)/

べ○ー○の院長はとても、歯に衣着せぬタイプの方で私達もいつも安心してお任せしています、親身で良心的に対応していただいた先生に巡り会えた事は私達も感謝しています。

また、近くお会いできること楽しみにしております。

投稿: ラス&ポッツ | 2006年9月28日 (木) 23:40

クレアママさん、こんばんは!
ポティロンの森は広くて料金は安い方でまあまあでしたよ。
駐車場は初回500円で1年間有効です。
1500円で年会員になれるので2回行けば元が取れます。
初回は1000円払って入らなければいけないらしい。
ハエが多いんですよ!食事は建物の中より外で食べる方が快適だと思う。
ダチョウは大きいけど恐くないからクレアちゃんもヘッチャラだよ。

投稿: 桜子ママ | 2006年9月27日 (水) 21:58

またまたイベントに参加したのですね!!渋滞で焦ったみたいでご苦労様でした~~
ここも良さそうな所ですね。クレアだったらダチョウにこんな近づけないよ!きっと!!私も行ってみたいな(^o^)丿

投稿: クレアママ | 2006年9月27日 (水) 21:39

けいさん、おはようございます。
桜子はパンダボールが大のお気に入りになって毎日スピスピしています。
まだ破壊活動していません。宝物のように大事に扱ってます。
こんな事は珍しいんですよ。どうしちゃったんでしょう?
貰い物だという事を理解してる?
ほんと、どうもありがとう。

投稿: 桜子ママ | 2006年9月27日 (水) 09:07

桜子ママさん、23日はお疲れさまでした。
茨城から来ると思ってたので
きっと桜子ママさん一家も早くに来て
競技までドッグランで遊ぶものだと思ってました。
きっとヒヤヒヤしたことでしょう。
そして桜子ちゃん、頑張ったね!
週末のWATER TRIALもパンダボールで頑張れ~!

花ちゃんとジュン、お互い気が強いということだけど
一度もガウすることなく、会う時は長女のおっとりさが出てるよね。
それがちょっと嬉しかったりして。(*^^*) フフ

最後の写真、威嚇しているダチョウを見上げる桜子ちゃんがカワイイ♪

またどこかでお会いした時はよろしくお願いします☆

P.S. パン、ごちそうさまでした!美味しかったぁ♪

投稿: けい | 2006年9月27日 (水) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポティロンの森:

» Pitch&Go @ポティロンの森 [いぬはな日和]
今日はポティロンの森杯 Pitch&Go に参加してきました。 9時開園に合わせて7:45に家を出発。 あれれ?空いていてあまりにも順調すぎるゾ・・・ 案の定、1時間かからずにポティロンの森に到着してしまいました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 08:46

« 手術痕 | トップページ | 手術 »