« ポティロンの森ドッグタイムレース | トップページ | まっくろくろすけ »

健康第一、だよね

パパさんは月曜のお昼に会社から帰って来てずっと寝込んでいました。 夜になると熱が出て来るそうで、一日中咳込んでとてもうるさいです。 大きな病気をした事もなく普段から健康な人なので、何処か調子が悪いだけで大騒ぎです。 W(`0`)W

Kenchinjiru_2 昨日は会社を休んだので、お昼を作ってあげない訳にもいかず...。 自分だけだったらパンとスープとか焼そばで簡単に済ませるのだけど...、

やはり病人には消化の良いものをと思い、昼間っからゴボウのささがきをせっせと作り、けんちん汁を作りました。 その中にうどんを入れて、具沢山でヘルシーで味もまあまあ... と私は思うのだけど、病人には味がよくわからないようで、なんだかなあ... と思ってしまった。 ( -_-)

今日は会社に行ったけど... 戻って来ないから少しは良くなったのかな?

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞

私は、今日は2ヶ月に1回通院の総合病院の○○科へ。 私は担当の先生が苦手で、1年以上通院しているにも拘らずどうも好きになれない、いつも怒られてるような気分になってしまって診察が終るとドヨーンと落ち込むんだよね。 別の病院に変えようかな... といつも帰り道に考えてしまう。。。

実は私は持病が5つもあるのです。 治せる病気は治さないと、これからやって来る更年期を乗り越えられないのでは?と真剣に考えるようになりました。 o(;-_-メ;)o

ダイエットすればいくらか和らぐか?という考えもあるけれど、痩せたからってそう簡単に病気が治る訳ではないだろうし、無理なダイエットをしてリバウンドなんてしたら最悪、もっと病気が増えそうだ。 ┐(´~`;)┌

膝が悪いから過激な運動はできない、プールで水中ウォーキングでも始めようかな。。。

時々、突然死してもしようがないかな... って弱気になる。 20代から色々病気して、一時は危篤だったり、一時は断脚の話もされた、何度か命拾いして沢山のドクターやナースに助けてもらって、『あぁ自分は生かされてるんだ...』 と感じる。

それでも昨年入院した時は自分は長生きできないと実感した。 ここ数年は冬の終わりに「これじゃ生きていけない...」 と実感するのだ。

自分はもうダメ、死ぬかも... と感じる時ってこの上ないくらい大きな不安に包まれる。 実際その直後に倒れたり...。 その言いようの無い不安はとてもとても怖い。

健康でいる事は大事だとつくづく思う。 健康な身体に健康な心、自分の場合、完璧な健康体は年齢的にもう無理だけど...。

あぁ、こんな事を考えるって事自体が更年期障害なんだろうか...?

花と桜子の為にも元気でいないとね。。。  (^^ゞ

20071118

|

« ポティロンの森ドッグタイムレース | トップページ | まっくろくろすけ »

病気」カテゴリの記事

コメント

★ムートママさん、
どうもありがとう。(*ゝω・)ノ

>更年期気味なのかな~(^_^;)

やっぱり、そう思いますか~?
最近不安に思う事が多くなって、特に健康には自信がないです。

その苦手な先生、都内の有名大学病院から週に1回来る先生なんです。
「あなた心配なんでしょ」なんて言われると...当たり前じゃん、だから病院来てるんじゃん!って返したくなりました。

>ストレスが一番健康に悪いよ~!!

ほんとですね。
花と桜子がいなかったらどうなっているか?と思うと恐ろしいです。(^_^;

投稿: 桜子ママ | 2007年11月23日 (金) 07:21

更年期気味なのかな~(^_^;)

『あぁ自分は生かされてるんだ...』
って 気がついてるなんてすごいです(^_^)v
いろいろあっても 今 生きてるってことは まだまだ大丈夫~♪
元気に犬とお散歩や旅行もできてるし(十分アクティブだ~!!)

医者もいろんなのいるからな~(-_-;)
病気を治す立場にいるのに 患者にストレスを与えてどうする?!
有能かもしれませんが・・・医者失格ですね。
他の先生にかかって 嫌味をいうなんて 最低!!
今はセカンドオピニオンが当たり前なのに!
あなたの身体はあなたのものです。先生のものじゃない。

ストレスが一番健康に悪いよ~!!
いい先生と早く巡りあうといいですね☆

 

投稿: ム-トママ | 2007年11月23日 (金) 00:46

★KUMAさん、
どうもありがとう。(*ゝω・)ノ
主人は完全復活ではないですが快復に向かって来たと思います。

桜子の病院は...結局先週は私がお薬をもらいに動物病院に行きました。お願いはしなかったのですが、自分が行ってあげようという気持ちはない様子です。

>ただでさえ、病院に行くのは気が思いところに、診察後さらに気がめいるなんて。
>我慢していると辛くないですか?

そうなんです。予約の日が近付くと憂鬱になって...前回はその先生を避けて別の先生の日に行ったので、今回は嫌味を言われ更に気分が悪くなりました。
病院、変えたいのですが、あまり多くない科でどうしようかな?といつも悩むのです。
2ヶ月に1回茨城に戻っているので茨城の病院に戻ろうかと考える時もあって...。

動物病院も同じで、性格的に合わない先生とうまく付合うのは難しいですね。(´・△・`)

投稿: 桜子ママ | 2007年11月22日 (木) 00:59

パパさんの看病、お疲れ様です。
愛情いっぱいのうどんで元気に復活したのかな?
我が家もだけど、男の方が普段健康な分、風邪をひいただけで大騒ぎです。

持病5つは大変ですね。
桜子ちゃんの病院のことなど、もっとパパさんにお願いしたらどうでしょうか。
苦手な先生のいる病院、できるなら変えたほうが桜子ママさんも治療の度に嫌な思いをせずにすむのでは?
ただでさえ、病院に行くのは気が思いところに、診察後さらに気がめいるなんて。
我慢していると辛くないですか?
弱気になる時もあるでしょうが、花ちゃん桜子ちゃんのために、元気になってください~。

投稿: KUMA | 2007年11月21日 (水) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一、だよね:

« ポティロンの森ドッグタイムレース | トップページ | まっくろくろすけ »