« 10kg超え | トップページ | 微妙なツーショット »

体調不良

ロンドン!ロンドン!ロンドン!

ロンドンオリンピック、盛り上がって来ましたね。
毎日TVで観るのが楽しみです。

 

わたくし事で恐縮です。

6月末の喉の痛みに始まり、咳が出るようになり...
小さい頃から私にとって喉は弱点で、ひと月以上咳が続く事も多く...

寝込むようになるとワンコの面倒を見れなくなるので、7月2日に耳鼻科に行って薬を貰ったのが最初。
どういう訳か、一向に良くならず...

結局、耳鼻科に3回通院し、その都度薬も変ったのですが、

全く治らず...

肺炎になったら困るので、ネットで調べて長引く咳を診てくれる内科に行ってみました。

その内科では肺のレントゲン・肺活量測定・血液検査をしました。
肺活量は途中咳込んでしまって測定不能。
普通の肺炎でもなく、マイコプラズマでもなく、百日ぜきだとしても3週間も経っているからいずれ治るでしょう... との事。

この内科で貰った抗生剤が原因だと思うのだけど...
激しい吐き気に襲われ、朝からの嘔吐が3日続き、飲んだ薬や水までもどすようになり、2日間丸々寝込みました。

その後、その内科で先生にその事を話したところ、「そんなに長い間吐くのはおかしい、薬のせいではない」 と言い張るのです。

私もやっとの思いで、自分で車を運転して行ったのに...
先生に対して不信感を抱いてしまったので、「薬はいいです」 と言って帰って来ました。

途方にくれ、3年前まで通院していた耳鼻科に行き、よく貰っていた薬を貰って来ました。

よく、“眠気がします”と言われる薬が多いですが、
強い薬の乱用でしょうか、副作用が色々出てしまって、目眩や頭痛・吐き気・胃腸障害・倦怠感・浮腫などなど。
意識がもうろうとして寝ていた時は、亡くなった母や花ちゃんの事、25年も前に亡くなった祖母の事まで思い出して、いつもと違っていた。


更に今週、鼻風邪までひいてしまい、鼻が詰まって益々咳で苦しむようになりました。

もう遠くの病院に行く気力もないので近所の内科からお薬を頂きました。
鼻水はおさまったので、あとは咳が止まればいいのだけど...。

日曜日は実母の一周忌の法要で、今年は新盆でもあるので、なんとか早く治したいと焦った結果、こんな事になってしまったのかも...。

20歳の頃は風邪をひいて薬飲まなくても治ったのにね...
20代30代は忙しいワーキングマザーだったから市販の薬飲んで気合いで乗り越えられたのに...
40代になってからは病院に行かないと治らなくなって来て、
今では病院の薬を飲んでも治らないなんて...。

これは老化?  と思うとショックだぁ~ (。>0<。)
認めたくないよぉ~。

会社行ってた頃は毎日規則正しい生活していたせいか、結構丈夫だったのに...。
会社辞めて埼玉に引っ越してから虚弱体質になって来た気がする。

何か、風邪もひかないようなサプリメントとかないかな?

毎日、適度な運動して充分睡眠を取る事が一番かな?

 

おそらく、 原因はこの方達にあると思うんだよね。 ┐(´-`)┌

Momosaku120629

実は桃子が来てから寝不足なんです。

桃子は朝が早い!
4時半か5時には起きて、ガチャガチャ、タッタッタッタ... (何をしてるかはご想像にお任せします)
おとなしくしてもらう為に7時前には朝食。
桜子と桃子の排泄が済んでいれば、私は二度寝ができるのです。

運良く二度寝ができても、暫くすると桜子はバシバシ叩いて起こすので、眠る事は不可能。

午後になって、桃子と桜子がお昼寝をしてくれれば私もお昼寝ができるのだけど、
桜子がバシバシ  起きろ~! と言わんばかり。 。゜゜(´□`。)°゜。
或いは、桜子と桃子がガウガウ~ うるさくて寝ていられない...。

結局は寝不足の日々が続くのです~。

 

一応、息子も協力してくれて、買物に行ってくれたり、桜子の散歩も行ってくれます。
寝込んでいた時は31アイスクリームを買って来てくれて、
お返しに病院帰りに奮発して鰻を買って来てあげました。

Unagi120727

お盆はパパさんがいるので、ワンコの世話を任せて私はゆっくりしたいわ...。
秘かな願いです。

Momo120724

 

皆様もオリンピック観戦で寝不足かとは思いますが、夏バテでダウンしないようお気を付けくださいませ。

|

« 10kg超え | トップページ | 微妙なツーショット »

病気」カテゴリの記事

コメント

★MASAさん、
ご心配どうもありがとう。m(_ _)m
今日は咳込む回数も減って来たので徐々に治ると思います。
やはり睡眠は大切ですよね。(^-^;
薬と食事だけでは治らないってよくわかりました。
もう、何だかんだ言っても無理が利かないトシなんですよね。(@Д@;

私が怒らせちゃったのはプライドが高そうな気が短かそうな女医さんだったの。
おかしいなって思って、ネットで調べたらその抗生物質は初回1日4錠で2日目以降は1日2錠って出てて、私は4日間毎日4錠処方されて飲んでいたの。
「量間違ってないですか?」って言いたかったけど、事を荒立ててもしょうがないから言いませんでした。(ノ_-。)

タイムティー、探して買ってみます。
私は喉が痛い時はマヌカハニーを紅茶に入れて飲んでいるんです。
抗菌作用があるから多分同じ様な効果です。
教えてくれてありがとう。ヽ(´▽`)/

投稿: 桜子ママ | 2012年8月 4日 (土) 23:51

ああ、寝不足が一番体によくないよぉ
とにかく、桜子ちゃんと桃子ちゃんがおとなしくしている時を
見計らって、寝てください。

薬が合わないの、医者は認めないよね。
以前、実家の母が風邪をひいたときに、丈夫な母はめったに病気にならないから、医者にかかったこともなく、私が教えた医院で処方してくれた抗生物質飲んだら、効き過ぎちゃって意識朦朧となっちゃったの!それを母がその医者に言ったら、「そんな事を言うのは、あなたが初めてです!」とキレたらしい

タイムティーでうがいするの、お勧めです。副作用ないし、抗菌作用もあるし。試しにやってみてね。
とにかくゆっくり寝てくださいな。

投稿: MASA | 2012年8月 4日 (土) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10kg超え | トップページ | 微妙なツーショット »