« ご馳走続き | トップページ | 平日の山中湖ワフ »

平日のプライムランドひぬま

10月21日、プライムランドひぬまに行きました。

ジャスママがジャスミンちゃんを連れて我が家に来て、私の運転する車で一緒に出かけました。

モモコがジャスミンちゃんにガウガウするんじゃないかと心配だったけど、

一応、先輩ワンコを敬う気持ちはあるようで 安心しました。(゚ー゚)

downwardright 左:ジャスミンちゃん  右:モモコ (守谷SAのドッグランで)
Run13102101

 
 

ひぬまのドッグランはすっごい空いていて、プールはず~っと貸切でした。

Pool13102101_2

Momo13102101

Pool13102104

downwardright ジャスミンちゃん
Jasmin13102101

桜子もジャスミンちゃんもシニアだから、ちょっと泳げばもういいよ~ って殆ど休んでいる状態でして... プールはモモコの貸切でした。

 

プールの扉は2箇所あって、1箇所開いていた事に気付かなくて...
桜子が突然走り出して、その開いてる扉から外に飛び出しジャングル?の中に飛び込み、名前を呼んでも全然戻って来ない。(`◇´*)
桜子は、若い時から逃走癖があり、脱走や逃走は数え切れず...。(@Д@;
結局、少し離れたジャングルの奥からヒョイと出て来ました。
お騒がせな桜子です。 ┐(´-`)┌

 

モモコは何処かで怪我したらしく、モモコがプールサイドを歩くと血がポタポタ...
前足を調べると左足の爪が折れて流血してました。(゚0゚)
元気が良過ぎて何処かにぶつけたのかしら~
モモコはまだまだ泳ぎたかったけど、早目に切り上げました。

 

 

メガドッグランでも遊びました。

ジャスミンちゃんのカジカジしている枝が欲しいモモコ...。
でも、お姉様の枝を奪う訳にはいかず...。 困っているモモコです。

Run13102102Run13102103_3

 

この日は何かしら発砲する音が聞こえていて、
桜子は... 遊ぶどころではない! 家に帰ろうよ~って訴えていました。
10歳になってもまだまだ苦手な物はあるんですねぇ...。

Run13102106

 

もうじき1歳になる男の子のゴルさんが来て、モモコとすっかり仲良しになりました。

Run13102105

 

モモコはカマキリにロックオン。

Momo13102104

Momo13102105

 

結局、いっぱい遊んで楽しんだのはモモコだけかも~?
年齢差があるからしょうがないね。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

さて、人間達の遅いランチは、
大洗まで行き、美味しい海鮮丼をいただきました。(*^-^)

Lunch1310211_2

 

めんたいパークに立ち寄り、

Mentai1310

明太子を買って帰って来ました。

 

夕方には無事に埼玉に戻る事ができました。

ジャスママさん、ジャスミンちゃん、楽しい1日をどうもありがとう。m(_ _)m

|
|

« ご馳走続き | トップページ | 平日の山中湖ワフ »

ドッグラン&プール」カテゴリの記事

コメント

★ジャスママさん、
この日は色々迷惑かけてしまってごめんなさい。m(_ _)m
桜子が逃走した時はジャスママが居てくれて助かりました。
車もひとりで運転していると眠くなるけど、ジャスママのお蔭で居眠りしなくて済みました。
また機会があったらヨロシクお願いしま~す。ヽ(´▽`)/

投稿: 桜子ママ | 2013年10月28日 (月) 18:07

何年かぶりに行ったひぬま広いプールでいいな~!
でもやっぱり遠かった(笑)
桜子ママが運転して連れてってくれてから楽しいおしゃべりがプラスされ、楽しい一日でした。桜子ママ運転お疲れ様でした。
桃子ちゃんの足化膿しなくてよかった、心配してました。
かなり血が出てたもんね。

シニア組の桜子ちゃんもジャスミンも長い時間遊ばないだけでお出掛けや遊ぶことは大好きだからまたどこかへ遊びに行きましょうぉ (*´ω`)

投稿: ジャスママ | 2013年10月28日 (月) 10:18

★shio-chanさん、
プライムランドは毛呂山より涸沼の方がランもプールも広いんですよ。
料金は同じだったかな?

ジャスミンちゃんは以前のようなパワフルではないですが、桜子も年を取っておとなしくなったので病気でなくてもおとなしくなってたかもしれないです。

桜子の脱走は我が家に来たパピーの頃からありまして...
自宅より旅先などの方が多く、好奇心も強いみたいです。(^-^;
モモコの爪は、一昨日トリマーさんに爪切りしてもらい綺麗になったのでもう心配ないです。
ワンコって何が起こるか解らないので恐ろしいです。sweat01

投稿: 桜子ママ | 2013年10月25日 (金) 14:46

茨城まで遠征でしたか~お疲れ様でした。
桜子ちゃんの脱走、ビックリしましたが無事に確保できて良かったよかった~
ジャスミンちゃんも遠征できるまで元気になってよかったです。
桃子ちゃんが一番楽しんだようで、多頭飼いも年齢差あると、遊びの焦点を老齢に合わせてしまい、若い方に我慢させてしまうのでホントに難しいと思います。
桃子ちゃんの足の傷、お大事に~

投稿: shio-chan | 2013年10月24日 (木) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご馳走続き | トップページ | 平日の山中湖ワフ »