« 蟹のパスタ | トップページ | Merry Christmas 2013 »

2013WAN1GPチャンピオン大会

今年も年末恒例の伊豆高原わんわんパラダイスのWAN1GPチャンピオン大会に参加しました。

我が家が参加するのは今年で6年目。
昨年までは桜子がご招待でしたが、今年はモモコがご招待です。

10月頃、間違えて桜子宛に招待状が届き、
ひと月ほど経過してから、遅れてモモコ宛に招待状が届きました。

Syotaijyo201302_2


わんパラにチェックイン後、いつものようにプールで遊び、ドッグランで走り、

Pool131207

Run131207


夜は水泳部のお仲間と宴会して、

Yusyoku131207

 

遅くまで2次会で盛り上がって、初日は終りました。(*^-^)

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

翌12月8日は10時半からドッグランでチャンピオン大会が行われ、
12時半からレストランでランチビュッフェ、最後に表彰式の予定です。

 

今年から横断幕が作られましたから、まだまだ続けるって事ですね。(笑)
支配人やスタッフの半分くらい?鳥羽のわんパラと交代したそうで、色々変わりました。

但し、チャンピオン大会の司会進行は元支配人のAさんが本社から出張して仕切るので、あまり変わらないかな? (*^m^)

Wan1gp1301

 

初出場のモモコ、怪獣モモコはちゃんと走れるのか~(@Д@;
モモコ、頑張れよ!

Momo13120801

 

予選タイムの遅い順で小型犬から走り、合計2回走行します。
モモコは大型犬の最後。予選の時はまだ9ヶ月だったね...。

Wan1gp132_2


始まる前に昨年5連覇を達成し殿堂入りしたレック君の模範走行がありました。

Reck131208

 

モモコはギャラリーに突っ込む事もなく(私に突っ込んで来たけど)、
無事に走る事ができました。

Momo13120805

動画を頂いたので1走目をUPします。 レックママさん、どうもありがとう。ヽ(´▽`)/

 

 

タイムの発表は表彰式の時なので、それまでず~っとドキドキです。(^-^;

集合写真の撮影もありました。
沢山いるけど今年は参加頭数は少ない方です。

Wan1gp139_2



最後に水泳部の皆(ワンのみ)で多頭走行。
毎年、参加ワンコが増えてます。

Wan1gp1310

 

フラットのルーシーちゃんとパチリ。
左:ルーシーちゃん 中央:桜子 右:モモコ

Sakumomo13120801

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

表彰式は12時半からレストランで行われました。

食事の最後に発表なので、ず~っとドキドキが続きます。心臓に悪いです。

 

モモコは最後の最後に名前を呼ばれ、
モモコ、1歳にしてチャンピオンになってしまいました。

Momo13120803

タイムは5秒19。
昨年の桜子は5秒16、一昨年優勝した時は4秒97だから~
モモコはまだまだだよ。

けいさんに  「マイちゃんの名前あるよ」ってトロフィ見せたら、けいさん泣いちゃって、
泣かしてごめんね。
去年はマイちゃんが優勝して、元気だったら昨年のチャンピオンとして堂々とラストに走るのにね...。
マイちゃんは永遠にチャンピオンのままだよね...。

Wan1gp1311_2

兄弟姉妹でチャンピオンになるのは我が家が初めてだそうです。
モモコが頑張ってくれるのは嬉しいけど、桜子を超えて欲しくはないのです。
桜子は偉大だったって、いつまでも思いたいです。

 

無事にチャンピオン大会が終り、安心して大掃除も頑張れそうです。

 

2日間ご一緒した皆様、伊豆わんパラの皆様、お世話になりました。m(_ _)m
陸ママさん、写真どうもありがとう。ヽ(´▽`)/


|

« 蟹のパスタ | トップページ | Merry Christmas 2013 »

わん連れ旅行」カテゴリの記事

ドッグスポーツ」カテゴリの記事

コメント

★MASAさん、
モモコにおめでとうをどうもありがとう。(*^.^*)
ライムちゃんも2位入賞おめでとう♪

お互い(ワンコが)若いから、「去年はまぐれ?」って言われないよう、
来年も頑張っていい成績残しましょうねっ!

桜子もミルクちゃんもすっかりおとなしくなってしまいましたね。
お婆ちゃんだからしょうがないけど、やはり寂しいですよね。
ウチはかろうじて桜子がボスやってます。
モモコは虎視耽々と狙っていますが、桜子もギリギリ頑張ってます。

投稿: 桜子ママ | 2013年12月15日 (日) 00:25

★けいじろうオカンさん、
先週末はお疲れさまでした~。
モモコにおめでとうをありがとうございます。(*゚ー゚*)
確かに~、モモコは金網は怖くないみたいですよ。
怖いのは怪しい男の人かな?(*^m^)

けいじろう君も3位入賞おめでとう♪
来年もまた一緒に参加しましょう。
けいじろう家も良いお年をお迎えください。

投稿: 桜子ママ | 2013年12月15日 (日) 00:18

★けいさん、
お久し振りのコメントどーもです。(笑)
モモコにおめでとうをどうもありがとう。(*^.^*)

ホントだね、マイちゃんと桜子の時代はもう終わったんだね。(ノ_-。)
マイちゃんはずっとチャンピオンだよ。
もし元気だったらモモコはきっと敵わなかったと思うもの。
モモコは走り方がマイちゃんや桜子のようにカッコよくないのよね...。(p_q*)
残念なフラットなの、あ、まだ怪獣だった。(^-^;

やっぱり、同じ犬種のライバルが欲しいな...と思いました。(*^m^)

投稿: 桜子ママ | 2013年12月15日 (日) 00:11

桃子ちゃん、チャンピオンおめでとうございます

今年も無事に皆さんと忘年会を楽しむことができて
嬉しかったです。

そして桜子ママのさみしさもわかります。
うちなんか、ミルクがどんどんタイムも落ちて
ライムにほほ毛を引っ張られても怒らずに
ボールを投げればみんなライムが取っちゃって
ミルクはすぐ追うのをあきらめちゃう。。。
そのうえリーダーはモカになっちゃうし

世代交代って、一緒に暮らしているとさみしいよね。

でも、元気でいてくれるのが一番だから
お互い楽しんでいきましょう

投稿: MASA | 2013年12月13日 (金) 16:23

優勝おめでとうございました~!!
すごくすごく速かったです。
モモちゃん、金網怖くないのかな?
すごい突っ込みでした!(怪獣だから怖くない?! 笑)
まだ一歳なんですよね、モモちゃん。
これは殿堂入りが期待できますね。
本当に本当におめでとうございました☆
そして二日間おつかれさまでした。

来年も元気に再会できるよう、我が家も頑張りますね。
少し早いですけど、良いお年をお迎えください。

投稿: けいじろうオカン | 2013年12月13日 (金) 14:44

久しぶりのコメントです。
まずは今年も楽しい2日間をありがとうございました。
そして怪獣桃子、優勝おめでとう!

トロフィにサクちゃんとマイの名前が並んでるのを見て、
一瞬でいろんなことが思い出されました。
マイはいなくなり、サクちゃんは桃子にバトンタッチをし、
マイとサクちゃんが一緒に走ってた時代は終わったんだなと改めて思ったら涙が溢れました。
そんなこと考えてコメント打ってる今も号泣中です。
ジュンの時も花ちゃんに思ったけど、
サクちゃん、マイの分までずっとずっと元気な時間が続きますように。
来年も桃子に連れて行ってもらおうね。

投稿: けい | 2013年12月13日 (金) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蟹のパスタ | トップページ | Merry Christmas 2013 »