カテゴリー「犬友」の記事

2013年を振り返って

2013年も残り2日になりました。
皆さまはいい1年でしたか?

 

私は今年もひきこもりの1年でした。(*v.v)。

我が家の一番のニュースは... TV出演かな。

Tv13082705

惜しくも? 決勝進出はできなかったけれど、楽しかったです。

撮影スタッフの皆さまや一緒に出演した皆さまには大変お世話になりました。
また、多大なご迷惑をおかけしたかと.... 大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

 

今年は、モモコが意外に !? 活躍してくれました。

レジーナの森カップで銅メダルをひとつ、
イヌリンピックで銀メダルひとつ、銅メダルひとつ、
伊豆わんパラWAN1GPの大型犬の部で優勝しました。

 

直線を走る速さは桜子のピーク時には全然及ばないけれど、ゴールの突っ込みだけは負けてないです。(笑)

下の写真はけいさんから頂いた写真です。どうもありがとう。ヽ(´▽`)/

Momo13120806

モモコはコーシングも走れると思いますが、これ以上凶暴になると私が大変なので、
もう少し性格が静かに落ち着いてくれたら挑戦したいと思います。
(永遠にないかも~)

 

 

2013年は哀しい別れがありました。

 

続きを読む "2013年を振り返って"

| | コメント (4)

モモコ、甥っ子・姪っ子に会う

先日、モモコの甥っ子と姪っ子(3ヶ月)に会う事ができました。
モモコの同胎のPoo助君がお父さんなのです。

カムイ君
Kamui131123

ニコちゃん
Niko131123_2

Run13112302

Run13112303

モモコにもこんな可愛い時代があったはずなのに...。(^-^;

 

お母さんはキャラちゃん。(写真右)
モモコとキャラちゃんはタイプが似ていて、追いかけっこして走り回っています。

Run13112304

カムイ君は男の子なのにママにそっくりらしい...。(*^m^)
ニコちゃんはキャラちゃんと一緒に暮らしているけど、とてもおとなしいフラットなのです。

Run13112305

左:モモコ 右:キャラちゃん
Run13112306

 

もーままさん家のムー君は小型犬にモテモテでした。(*^-^)

Run13112301

 

機会がありましたら、またご一緒してくださいね。

| | コメント (2)

ジャスミン家訪問

先日、ジャスミン家にお邪魔させていただきました。(桜子と桃子はお留守番。)

イタリアンのお店でジャスママと待ち合わせ、

Lunch13091101Lunch13091102

ランチしてからジャスミン家へ。

玄関で壁画?のジャスミンちゃんとオリーブちゃんが出迎えてくれます。ヽ(´▽`)/

Jas130911

 

ご本人(犬)はこちら~。

ジャスミンちゃん

Jasmin13091102

オリーブちゃん

Olive130911

6月に会った時は殆ど横になっていたジャスミンちゃんだけど、いい獣医さんに巡り会えて劇的に快復し、と~っても元気になりました。

ホント、良かったね~。

Jasmin130911

 

桜子もすっかりお婆ちゃんだけど、マイペースで楽しく暮らそうね。

 

この日、手土産に買って行こうと思ったケーキ屋さんがお休みで、急遽コースを変えて浦和パルコの地下に行ったところ、何かの催事でスイーツが並んでいました。
なんと、堂島ロールとマダムシンコが並んでいてビックリ! w(゚o゚)w

予定していたケーキ屋さんはやめて、堂島ロールとマダムブリュレを購入。

 

そして、図々しくどちらも食べる...。(笑)

Cake130911_2

ちょっと、贅沢。(o^-^o)

 

この日は元気になったジャスミンちゃんに会えて、ほっこりした気分になりました。(*゚ー゚*)

| | コメント (2)

初めましてのムー君とジャスミン家訪問

6月8日はプライムランド毛呂山に行きました。

一緒に遊んでくれたのは

初めましてのムー君。 (^-^*)/
3月に最愛のモース君がお星様になり、悲しんでいたモース家に縁あってやって来た男の子です。逞しい道産子育ち。
埼玉は暑いぞぉ~、この気候の違いに戸惑ってるかな?(笑)

Mu13060801

オリーブちゃん
ジャスミンちゃんは体調が悪くパパとお留守番です。

Olive13060801

 

 

モモコは桜子姉ちゃんのストーカー。(*^m^)

Run13060801

モモコはお隣のフレンチブルさんをみつけて一緒に走ってました。
からかわれてたみたい...。

Run13060802

Run13060803

Run13060804

 

この日はお天気が良かったのでワンコも多かったけど、プール遊びはモモコは充分楽しめました。 桜子はモモコに邪魔されてばかりで不完全燃焼でした。

Pool130608

ムー君はプール初めての割にはスイスイ~ 泳いでました。
もーままさんは心配してたけど、大丈夫だね。

Mu13060802

 

一応、集合写真。
左からオリーブちゃん、ムー君、モモコ、桜子。

Run13060810

 

プライムランドで3時間くらい遊んで、ジャスママのお家へ行きました。

続きを読む "初めましてのムー君とジャスミン家訪問"

| | コメント (4)

マイちゃん

5月23日、マイちゃんが永眠しました。

マイちゃんは30日に9歳の誕生日を迎えるはずでした。
闘病生活はとても辛そうでしたが、マイちゃんはとても頑張っていました。

Mai10040301

お友達がまたひとり... とても淋しいです。

 

4月28日に桜子だけ連れてお見舞いに伺いました。
いつも元気なマイちゃんが寝込んでいる姿はとても切なく、胸が痛みました。

Mai13042801

Mai13042802

帰る時に、駐車場までお見送りに出てくれました。
マイちゃんに会ったのはこの日が最後になってしまいました。(写真右がマイちゃん)

Mai13042803

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

我が家がジュンマイ家に初めて会ったのは2006年8月。
場所は山中湖わんわん倶楽部(現在のWoof)、DEC主催の水中Pitch&Goのイベントでした。

同じゴルフラ姉妹で、姉の方は花ちゃんが1ヶ月年上、妹の方は桜子が7ヶ月年上。 同じようなタイプで共通する事も多く、すぐに親しくなりました。

走る事の大好きな妹達はDEC主催のドッグタイムレースで活躍するようになりました。
皆からライバルライバルと散々言われたけれど、本人達はマイペースな性格で意識したとは思えないけれど、お互い切磋琢磨し(?)、後に50m走で4秒台の記録を出せるようになりました。

左:マイちゃん  右:桜子
Cosing09080904

左:桜子  右:マイちゃん
Dtr10112811

 

マイちゃんと直接対決のガチンコ勝負では桜子が殆ど負けてたと思う。
でも、勝っても負けてもマイちゃんとのレースは一番楽しかったし、マイちゃんが居たから桜子も頑張れたと思う。

下の写真はエキシビジョンのお遊び。
Dtr10012309

 

一緒の写真を捜したところ、表彰式の写真が多かったです。
決して自慢している訳ではなく... じっと静止している写真ってこういうのばかりなんです。

Hyosyoshiki10050901

Hyosyoshiki09080903

Hyosyoshiki10050502

Medalist111023

 

泳ぐ事も大好きな妹達は、水上Pitch&Goでも一緒に入賞してました。
ムーちゃん(フレンチブル)も一緒。

Hyosyoshiki100404

Hyosyoshiki10072502

Pool10120501

 

マイちゃんは桜子と違ってレトリーブもディスクもスプラッシュドッグも出来たので色々活躍していたと思います。時には競技中に脱走し皆を楽しませていたようです。

 

マイちゃん、今までどうもありがとう。
いつも元気で明るいマイちゃん、皆あなたの事が大好きです。
お空の上からユニちゃん・けいさん・ボブちんを見守ってあげてね。
桜子がそっちに行った時はよろしくね..。

 

マイちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

|

ろくべえ君

2月23日、ろくべえ君がお星様になりました。

9歳7ヶ月の犬生でした。

Dtr0910319

上の写真は2009年10月に桜子と撮った写真。

この頃は皮膚病の治療をしていた時期です。

年が明けて2010年1月に皮膚型リンパ腫と診断されました。
その直後に胃捻転になり緊急手術で一命を取り留めたものの、それからずっと癌との闘いが続きました。
一時、サプリメントがよく効いて劇的に快復し、完治したかと思ったほどでした。

ろくべえ君は... 痛かったよね、辛かったよね... ずっと頑張って耐えていたんだよね。
きっと、大好きなパパやママやぺっちゃんとずっと一緒に居たかったから頑張れたんだよね。

ろくべえ君はとても大きいフラットの男の子でした。
体高は軽く60cmを超えていました。

亡くなる頃はこの大きな身体で25kgまで痩せてしまったそうです。

長い闘病生活から解放されて、やっと安心して思い切り走れるね。

私達はとても頑張り屋のトンガリ頭のろくべえ君を忘れないよ。

どうぞ安らかに...。
お空からパパママやぺっちゃんを見守ってあげてね。

ろくべえ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

|

関西からのお客様

4月17日はオーレ&KID家が京都から群馬にやって来ました。
翌日の酵素作り教室に参加するのが目的です。

折角だから一緒に遊びましょう♪ とお誘いを受け、前橋まで出かけて来ました。

朝起きると雪が積もっていて、とても寒い朝でした。Asa100417

待ち合わせ場所のクローネンベルク・ドイツ村に到着する頃には晴れ間も見え、温かくなりそうな... 予感。

桜に雪は不思議な風景です。Gunma10041702

Gunma100417

桜子は雪遊びと勘違いしたようで、興奮してました。 (^-^;

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドイツ村の駐車場でごたいめ~ん。  初めまして~ (*・ω・)*_ _)ペコリ

オーレ君
Ole10041701

 

KID君   桜子の従兄弟、お爺ちゃん(カッピー君)が同じです。Kid10041701

 

若葉ちゃん
昨年関西から横浜に引っ越して来ました。 ビーグルの小春ちゃんはお留守番です。Wakaba10041701

この時は、大阪に住む風太家が群馬に向かって爆走中でした。

前日の雪で高速道路は大混乱... オーレ家も大変だったようです。
お疲れさまです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入場料を払って、ドイツ村に入村?しました。

Doitumura01

Doitumura02

 

桜はちょうど満開でした。  ラッキー
Doitumura03  

馬に桜... なかなかいいでしょ...。Doitumura04

       

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

続きを読む "関西からのお客様"

| | コメント (6)

ジュンちゃん

3月29日の夕方、お友達のジュンちゃんが永眠しました。

翌30日にジュンちゃんに最後のお別れをしたくてお花を持ってお家に伺いました。

Flower100330

けいさんにメールしたところ、「花ちゃんとサクちゃんも連れて来て」 という返事。
ひとりで2頭連れて行くのは大変で、花ちゃんは車と散歩が厄介で、桜子はヨソサマの家でおとなしくできるか?不安だったので、花ちゃんだけを連れて行きました。
桜子はお留守番。 ゴメンネ。

マイちゃん、お邪魔します。
寂しくなったね... マイちゃんは元気?Mai10033001

 

ジュンちゃんはまるで眠っているようでした。
でも、触ると冷たくて... もうこの眼は開かないんだね。
すっかり痩せ細って... 痛かったのかな? 苦しかったのかな?

続きを読む "ジュンちゃん"

|

ジャスミンちゃんに再会

今日は午後から軽井沢に行きました。

以前、わんわん倶楽部で何度か会った事のある東京のジャスミンちゃんが軽井沢に行くというメールを昨夜戴いたので、午後から急遽軽井沢へ行く事にしました。

待ち合わせた場所は、いつものカフェ・カームさん。

Dessert09072501

Hanasaku09072502 

Hanasaku090725

ジャスミンちゃんは病気療養中だけど、とても元気で安心しました。 パパとママにあまえるジャスミンちゃんは可愛いかった~。 早く元気になってパパママを安心させてね~。

Jasmin09072501

Jasmin09072502

Jasmin09072503

桜子と一緒に撮ってみたけど、微妙~な距離。。。 (゚ー゚;

Calm09072502

左からジュリアン君・ジャスミンちゃん・ビスケ君

Calm09072501

ビスケ君は人懐っこくて、色々な人に抱かれてます。

Calm09072503

私も抱かせてもらいました。 小型犬は抱っこできていいよね~。(*^-^)

ウィルママさんやご近所の別荘でフラットを飼っているという方とも沢山お喋りできて、とても楽しいひと時でした。

ウィルパパさん、ママさん、いつも遅くまでお邪魔してしまい、申し訳ありません。m(_ _)m

ジャスミン家の皆さん、次はお家の近くでのんびりお会いしましょう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さんごちゃん&ムート君

今日は午後1時に舎人公園近くのドッグカフェHolaでさんごちゃんママのゆららさんムートママさんと待ち合わせをしていました。

「その前に舎人公園のドッグランでガス抜きさせる」 と伝えてあったのですが、出掛けにムートママさんから電話を戴き、ドッグランの方で待ち合わせる事になりました。

丁度お昼頃にドッグランの駐車場に着くと、ゆららさんもムートママさんも既に到着していました。

初めまして~。 桜子と花です~。 (m*_ _)m

さんごちゃん、ムート君は当然ブログで見ているそのまんまのお顔でした。 2頭とも2歳になったばかりの若いフラッティで、とても仲良しです。(左:さんごちゃん 右:ムート君)

Sangochan_and_mutokun

さんごちゃんは桜子の従姉妹です。お爺ちゃんが同じカッピー君(APRIL FOOL OF BLACK DIAMOND)なのです。(カッピー君の子孫のワンコさん、ご連絡ください!)

20070611

ドッグランは今朝の雨で水溜りができていて、入るのをためらってしまいました。 暫く立話をし、園内を歩いていると空から雨が...。 すっかり本降りになってしまい、仕方なく雨宿り。。。 :::( ^^)T :::

やっと雨が止み、皆でHolaまで歩いて行くと... お店は閉まっていました。 HPでは定休日なしと書いてあったのに... 平日は不定期にお休みするのかしらね?

急遽、水元公園に移動する事になり、それぞれ車で移動です。

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞

Mizumotopark 水元公園に着くと、ゆららさんが駐車場で待っていてくれました。 皆で園内を歩き、茶店のテラス席でお蕎麦とコーヒーを戴き... やっと落ち着きました~。

暫くお喋りを楽しみ... お山に移動しました。

さんごちゃんもムート君もノーリードになり、広々としたお山を走り回っていました。 いつも自由に走っている所だものね。。。

Hana070611

ここで桜子を放したらどうなるだろう...  内心とても不安でした。 桜子も遠くまで走って行っては戻って来て... 捜索活動には至りませんでした。 良かった。。。

Sangochan

水溜りも沢山あり、帰る時には、さんごちゃんもムート君も桜子も汚いドロドロ黒ワンコに変身していました。 花ちゃんだけ綺麗です~。 フラとゴルの性格の違いですかね?

汚れた黒ワンの身体を水で洗い、駐車場でお別れして帰って来ました。

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞

ゆららさん、ムートママさん、今日はお世話になりました&楽しかったです。 花と桜子にオヤツを沢山戴いてしまってご馳走さまでした。 ムートママさん、桜子の面倒みてもらってありがとうございました。

最初から水元公園で待ち合わせていればタイムロスもなかったと後悔です、ごめんなさい。 次はお天気のいい時に水元のドッグランに行ってみます。 また花桜子と一緒に遊んでくださ~い。 (*^-^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)